放送時間短縮のお知らせ

テレビ欄みてたらなんかおかしいなとおもうた。



教育テレビが、、。



長時間番組?





いやいや、放送しないらしい。昼ごろから開始し、夜九時半で終了。エコらしい。




ふむ。




しかし、よく分からないのはその理由。普段と比べ9,4のCO2を削減とあるが、なぜその時間なのか。




学校が休みだから学校向け番組を削るので、昼間の放送はいらないというのはわかるが、夜間は?まして九時過ぎなんてわりと大人がゆっくり見る時間じゃないのかな。




エコはエコでわかるけど、大人向け講座番組沢山放送して、沢山テキスト発売してエコだから放送しないというのはよくわかりません。



学校が休みになったらもう毎日午前の放送を休めばいいんじゃないか!と思うのは私だけか。