花粉襲撃

bjf2007-02-17


起きたら寒かった。


起きたら目がかゆい。


今週辺りから本格的に花粉がきていますね。


今年の鼻炎薬は一日二錠のやつにしました。



以前に色々比べた結果、コルゲン鼻炎ソフトが強すぎず一番良くて、ずーと使ってました。



かなり前からですよ。もう20年以上前からかな。



なにしろ、当時子供!


鼻炎薬なんて、今みたいに沢山なかったですよ。それにほとんど子供用がないか、出始めだった記憶があります。


パブロン鼻炎を飲んだら強すぎて口と鼻が乾いた記憶がありますよ。


今はまた良くなっているんでしょうね。


最近は漢方も試しましたが、やはり効果はやわらかでシーズン本番には耐えられそうにないですね。


それに食間に飲むのが以外と大変ですね。


食後はわかりやすいけど、食間は昼飯と夜飯の間。
中々仕事していると忘れちゃうし、花粉みたいに薬切れると即反応しちゃうものにはスゴくきつい。


いやいや、チーム花粉の皆さんわかりますよね。