不規則生活2007

bjf2007-02-16


今起きました。昨日は夜中までお仕事。


店閉めてやりきらなかったこと集中してやっていました。


あぁ、これで明日スムーズに新製品を始められるかなーと思いながら店を出ると、ちょうど早朝の清掃の責任者とすれ違い。



早朝と言う言葉が当てはまらないくらい“早朝”だなぁーと思いながら帰りました。



しかし、たくさんのパートさんアルバイトさんが一日3シフトで日々変わっていくとなると、一つの事を理解してもらうにはかなりの労力を使います。



まして、何故か一部のオバサマは自己流が混じり、それを他人に伝え、わけわからなくなります。



ワタシもずーっといるわけにいかないので、かなり精神的に疲れます。



そして、夜勤務と朝勤務と早朝勤務が混じりあうのです。


夜勤務から早朝勤務には一日空くのですが、夜なら朝方寝ることになります。早朝勤務なら、朝方起きます。つまり寝る時間におきなきゃならない。
それも夏なら明るくなり始める時間です。



夜から朝に変わった日はまず寝れません。寝たら起きれない。



というわけで土曜はわりとぼっーとしています。(笑)