お疲れさまです。

夕方からスーパーJチャンネルの撮影でした。

新東京見聞録という日本語のうまい外人さんがおもしろいものを体験という企画。


今回はおふろの国も選ばれた。




理由はおかしいから。



そうです。




私たち、おかしいのです。



徹底的におかしいか、徹底的にまじめか。




私たちはおかしい方を選んだ。




そんなわけもなく、ゲリラ技を繰り返すうちにそうなっていったのです。




王道は大きい会社にまかせればいい。





大きい会社は外道ができないから。



企画書はたくさんの人の目を通すと、極々一般的なものにしかならない。




小さな会社は日々刺激的であり、日々躍動感がなければ心のエンジンが止まってしまう。




そんなパネッパです。



明日は何故か成功100事例セミナーの講師です。