鶴見川とパネッパな話を慶応大学で

昨日は鶴見川流域ネットワークさんのお誘いで慶応大学で開催された「鶴見川流域ツーリズムフォーラム」に伺いました。



川の流域という言葉の意味を深く教えていただきました。


で、我々は何をしにいったかというと、TRネットさんとの活動の発表です。


そんな中で、熱波神社の紹介になり、さらに熱波の紹介になり、マイクを井上隊長に渡したところ、なんと会場の皆さんに



パネスゲーッ



を無理矢理言っていただきました。



そうです。あのサウナの儀式を慶応の校舎で国土交通省の方々や、大学の先生方にも言っていただき再現したのです。




私は思わず



恐るべし。



と言葉を発しました。




井上勝正氏は小さく頷きました。