喧嘩をやめて

昨日だったかな、ドア開けたら明らかに男女がもめてる。




定食屋だよ。




券売機だから、何にしようかなぁと思いながらも耳に入っちゃって、鯖塩焼きにしちゃった。




そんで、待ってたらあの男女実は中国語なんだなぁ。



でも不思議と想像できちゃうわけ。




あなたがなんと言おうとおかしいわよ!




女が低い声から高い声へ。




そんな憶測でものを言うな!福富町で飲んでただけだと言ったやんけ!




男はなげやりだ。





よく見ると女の前にミックスフライ。手をつけない。



男はさらにたたみかける。



福富町の福は幸せだ!だから、幸せになるために通うのだ!




女はひきつり顔で、




バカバカしい。本当にバカ!
この男、イワシの腐ったような目だわ!








そんなわけで私はご飯をおかわりしたわけです。