暴風雨?

bjf2007-03-05


先程、千葉県袖ケ浦市在住・新婚の岡田さんより電話いだだきました。


岡田さんは相変わらずの口調で“いやーぁ、○○なんだよねー!”って言ってました。


岡田さんは横浜で働いていた関係でワタクシと知り合いました。


見た目からは意外なんですが、もっぱら不良です。


そしていい加減です。


この方の記憶に基づいて、道案内してもらうと、まず辿り着きません。


しかし、岡田さんはいい人です。


昔まだ学生の頃、駅前の木造の靴屋の二階の喫茶店・ガラスの城でウインナーコーヒーをおごってくれました。


そして、ここには書けない事も教えてくれました。


まぁ、そういったわけで、いつのまにか大人になりました。


私より先輩な岡田さん、いつまでも不良でいてください。


アクアラインを渡って悪いことしにくる岡田さんを尊敬しています。


岡田さんより年上の村上さんという不良ではないけど、藤波辰巳のビデオをおかずにご飯食べていた人にもお世話になりましたが、村上さんについては、かなりやばいので触れられません。ごめんなさい。


あぁ、凄い豪雨の横浜より。