以前、○○○と間違われました。

数年前ですが、作業服の仕事していました。


その時、その姿のまま山下公園でブラブラしておりました。


たしか、あのあたりで仕事の下見があり、待ち合わせまで早かったのでブラブラと・・。


そうしていたところ、若い女性が『交番はどこですか?』というのでどうしましたか?と聞いたら、


『財布を無くしてしまって・・・』


ありゃ!と思いましたが、そして、交番が近くにないのでどう説明しようかと。説明しにくいですし。


しかたなく、一緒に交番まで行きました。


そこで若いお巡りさんに、事情を話し帰ろうとしたら、


『失礼ですが、同じ関係の方ですか・・?』



というので一瞬、??





お巡りさんはご自身の制服を指差しました。



あぁ?


警察官?



なんだかよくわかりますんが、とりあえず


まぁ、そんな感じですよ。


と言って笑顔で帰ってみました。



お巡りさんは、ポカーンとしていましたが。



その時以来、作業服で町をウロウロしている人を見ると心の中で


“刑事さん、ご苦労さまです”


とささやいております。


(笑)