実話

期限の切れた回数券をもったご家族(三十半ば位の夫婦とおかあさん)に、申し訳ありません、期限が切れております・・・


と伝えたところ奥さんが怒り口調で『久々に実家に帰ってきたのにどういうことよ!切れてたっていいじゃない!』と言って大騒ぎ。

旦那さんは、後ろの方でぼーっとしていました。


しまいには、金返せ!詐欺!!


ドアを蹴飛ばして帰りました。


周囲は唖然!


こういう時、ワタシはその相手より見ている周りの人を気にしちゃいます。


もちろん悔しい思いはわかりますが、社会人としてルールは理解していただきたい。



たまにそういう方来られて、ユウズがきかない!などと罵られています。







なんだかなぁ。